4/16/2013

netcfgからnetctlへ

systemdと親和性の高いnetctlへ移行が進んでます
うちではもう適用しました

あまり大きなメリットがあるわけじゃない割に
面倒くささが目立って苛立つ
KEYはKeyじゃなきゃ動かないとか、ダブルクォートなのかシングルクォートなのかクォート要るのか要らないのか、細々したところが凄く面倒くさい
Archの中の人達って優しいのかね、netctlに関してはF***とかS***とかいうワードがいっぱい飛び出してきてもいい気がするんだけど。

ついでにpacmanも最新化

これまでpacman -Syyuuffddみたいなオプション指定がダメになってる
pacman -Syu --forceになってる

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...