6/30/2014

smacon購入

SMACONを購入した

レビューという程でもないけど気になった点をいくつか

◼︎良い点
小さい割にホールド感は悪くない
厚みがそれなりにあって持ちやすい
軽い

◼︎悪い点
スタートセレクト以外のボタンにクリック感がない、方向キーとLRが致命的
アナログスティックに遊びがなくて敏感過ぎ、そして硬い
アナログスティックは傾けるよりも荷重をかけて操作する感じ、その加減がやたらと難しい

特に不快なポイントがスティック(アナログではなくデジタルらしい?)
4方向それぞれを単体で押すならそれほど苦にはならないのだけど
斜め入力や上から斜め、そして横のような流れでスライドさせていくと
とにかく反応が鈍い、ニュートラルのまま反応しなくなったりすることもしばしば。

それ以外は数少ないBluetooth対応スマホ向けコントローラとして考えれば妥協できるレベル
もっとSMACONと同程度の入手性で選択の幅が広がれば(ついでに情報量も)
SMACON自体にはそれほど大きな商品価値はないのかなと思います。
今だからこそこれで我慢しとくか…と妥協できるところです。
あと4000〜5000円台で販売されてますが、この品質なら2000円台じゃないと詐欺みたいなもんだと思います。私は某通販サイトでついていた期間限定ポイントを使って買ったので1700円程度でしたが、それだからこそ我慢できてるんだと思います(これを定価で、あるいは価格改定前に買ったとしたら盲目的な信者になるか怒りを爆発させるかの二択かと)

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...