2/09/2015

一年と三ヶ月ほどで

Nexus5のバッテリに劣化を感じはじめる
アプリとか使いかたはこれといって変化していないのに
一日もたない感じに
ほんの半年前までは2日以上もっていたのになー

名実ともに最新スマホ!とは言えなくなったものの
性能的に不便を感じないのと、あと一〜二年くらいはアップデートは保証されそうな感じなのでまだまだ使いたい(回線は別として)
少なくとも次期5inch以内モデルのNexusが出るまではこれでがんばる

そんなわけで自力で交換を決意
バッテリ諸々を発注

Y!Mobileのサービスを使うという手もあったのだけれど
8000円+初期化+一週間〜10日の期間ということもあって面倒に
自分でやればAmazonで全部(バッテリ、Yドライバ、ケースオープナー)揃えて4000円、プラス故障リスク

微妙なところだけど自力でやったほうがいいかなという気分になった

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...