11/11/2019

任天堂Switchすげーなって話

ガジェヲタまるだしブログのくせに
数か月前に買って以来記事にするのを忘れていたSwitch
任天堂の携帯機はDSLiteを最後に興味を失っていたのですが
Switchに関してはゼルダBoWが面白そうだったり夢を見る島の発売を控えたタイミングだったりで急に欲しくなってしまい新型(バッテリ長持ち版)を購入

Switchすげーなと思ったポイントをいくつか
①Skyrimが動く
PCゲーマーな自分としては関心しきり、Skyrimが持ち運べるんですよ
GPD Pocketとかで低品質モードで我慢して動かすとかじゃなくて
それなりの画質できちんと動くSkyrimが持ち歩ける。
こんなすごいことってあるのかな?ってくらい感動しました。
②Diablo3が動く
おいおいマジかよと思ったパターンその2です。CS版はナンチャッテARPGになっていてPC版より遊びごたえがあって好きなんですが、まさかPS3版以上PS4版未満のクオリティで動くDiablo3が持ち運べるなんて・・・どこでもネファレムリフトに潜れるじゃんすげぇえええ!!!と感動、拡張版のコンテンツもすべて入っているので余すところなく楽しめます。オンラインは人あんまりいなそうだけど。
③まあまあ軽い
ガジェヲタの鞄は重いです。Switchなんて無いも同然の重量です。デカイのだけが難点かな。私は持ち歩きませんけど。
④エログロの規制がPSより緩いです。洋ゲー移植への期待が高まる。オブリとかfalloutもこいよ。

Switchイマイチだなと思ったポイント
①Joyコンがしょぼすぎ
ゲームさせる気あるの?ってくらいしょぼくて扱いにくいです。すぐ壊れるし。
②液晶がイマイチ
どことなく昔のブラウン管を思わせるような色合いです。うっすら白みがかっていて通電してない安物のCRTみたい。一言でいえば発色が悪い。
③内臓スピーカーが残念
許容範囲内ではありますが、もっとなんとかならなかったのかな・・・という感じ。セリフ等々ちゃんと聞き取れる最低限の品質というところ。


ハードとしてみるとイマイチだなぁと思うところも多いんですが
洋ゲーあり和ゲーあり、専売タイトルのクオリティが高い等々ソフトでかなり評価をあげてる感じです
Switchすげーな、こりゃ飽きないわ

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...