3/17/2014

ダークソウル2その後

発売日から持たざるものでのんびりやってます
持たざるものの鬼門は最序盤ですかねsl10程度になるまでは何か掠るだけでも即死する

武器も巨人の森で盗賊の短刀とかハイデ直剣とかショートソードやショートボウを拾うまではダガー一本で頑張らないと駄目というマゾぶり。

森の二つ目の篝火周辺で炎ソード
ウィングドスピア(槍亡者ドロップ)、エストック(亡者ドロップ)
鎧貫き、ハンドアックス等々豊富に拾えます
ガーディアン一式を当てにして防具は亡者ドロップを活用すると節約になるかも。
持たざるで始めて呪縛者到達はソロで順調ならsl10から20くらいかなと。
それくらいあってハイデ直剣あたりの属性武器かエストックがあれば何とか呪縛者を倒せます。変にパリィからのバリスタ射撃に拘ると安定しなかったので全裸盾で回避とガードの合間にチクチクやってました。
防具屋から金属製の中盾を買っておくといいかと思います。

呪縛者討伐からそろそろ探索が安定してきてオンスタに行ったり色々できます。オンスタは盾もってグルグルしていればヒップアタック電撃以外はまず当たりませんし、電撃や魔法は距離とって旋回でok

で、ここからが本番かなと
巨人は一つ目トドより倒しやすいので特に書きません

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...