3/23/2014

Pro EX Controller for PS3を購入

Pro EX Controller for PS3 (輸入版)
やたらと評判がよく¥2000~3000で買えるPS3互換コントローラ
せっかくダークソウル2を買ってきて
いざやりまくろうとしてる最中に
純正コントローラが二つとも使い物にならなくなり
泣く泣く重くてデカいロジクールのf510を使ってました
f510はPCで使う分には良いコントローラーなんですけど
PS3で使うとスティックの操作性がなぜか悪くなる、例えば倒してから効くまでの遊び幅が急に広くなって、細かい操作がやりにくくなる。
倒した角度によって歩く走るが切り替わるゲームだと、歩きと判定される閾値が狭くなりすぎてしまって辛い。あとホームボタンが効かない(真ん中のロジボタンは何の効果もない)のは少し不便。
そこでちゃんとPS3で使えて、壊れても悔しくない価格帯で、出来れば軽くて箱○コンみたいに左スティックが旧来のゲーム機でいう十時キーの位置についてるコントローラーが欲しいなと思っていたら Pro EX Controller for PS3 を見つけました。
サイズやスティックの高さは欧米人仕様とよく言われてるみたいですが
肉厚でデカいf510と比べると非常に持ちやすいです。
スティックが高反発だとか押しこみ固いと言われる点もf510より良い感じです。f510は高反発とか固いというよりも、ボタンが重い感じ。
作りはProExの方がちゃちですが、操作性は抜群に良いと思います。
グリップの滑り止め加工とか表面のサラサラ感とかもかなり良い感じ、オマケに赤く光る
かなり良い買い物をしたなと

 

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...