11/13/2014

Android5.0 すごい

 とりあえず我が家のNexusはロリポになりました。
OTAは待ちきれないのでワイプなしでファクトリーイメージを焼いてます。とりあえず問題なし。

某林檎電話を所有していたときはUIデザインの変更の度にキレていましたが、あのときは「そこそこ良かったのをダメにしていく」のが不快だった。Androidは「ダメだったのが良くなっていっている」のでとにかく嬉しいことばかり。

機能追加のなかで一番嬉しいのは「最大輝度の上限を任意に設定できるオート輝度調整」ですね。ガラスマにはありがちな機能でしたがNexusは標準ではできませんでした。

ネタ要素として嬉しいのはOk,Googleがどこからでも出来るようになった点。
Chromeのタブとアプリ履歴一覧の統合ですがスマホのみみたいです。Nexus7ではこれまで通りの使い勝手でした。

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...