3/06/2012

馬鹿安だった001dlの続報

元のROMがマトモなせいか 無理してカスタムロムを入れるありがた味がゼロ

今はDSC0.73が入っていますが これがWifiが時々不安定だったりします そのうち直るかな…

電池の持ちは良好です。 無駄な機能(使えない状況でのWifiやBT)をオフにして 画面輝度と消灯時間を抑えておけば、軽く一日くらいは持ってくれます。 使わなければ三日間は充電なしで待ち受けしてくれそうです、たぶん。 (二日くらいは試した)

画面サイズが微妙に大きいので文字入力はしやすいのですが カーソル移動がハードウェアでは行えないのが痛い これじゃConnectBotでコマンド履歴が辿れないじゃないかと。 カーソルキー付きのIMはSimejiかATOKだけだと思うのですが Simejiはびっくりするほど高負荷なので、1500円でATOKを買いました。 辞書は馬鹿ですが、育てていけば使いものになるでしょうし 操作性や応答性の良さが気に入りました。見た目もダサくはない。

英字入力時にフリックでshellの操作に必要な記号の凡そを入力できるのも 高評価です。記号に関していえば次点はSimeji、次はGoogle日本語入力。 他はダメダメ。

運が良かったのかSetCPUで1267Mhz動作をさせていますが非常に快調です。 固体によっては1100前後じゃないと動作しないようなので、幸運だったと思います。

内蔵ストレージ(といってもSDカードが隠れてる)の容量が大きいので アプリ管理をほとんどしなくなりました。殺したいくらい嫌いなアプリは消しますが…。

デカい、重い、やすっぽい、という点を除けば優秀 お得な買物だった。

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...