8/10/2014

サンコーのスマホクーラーパッドを購入

サンコー スマートフォンクーラーパッドを購入してみた
 動作時の温度を-5度下げてくれるという一品

効果は色々で安定するとか速くなるとか何とか

安定性云々と言っても結局はバッテリー温度を下げるための製品で
効果が一番大きく出るところがバッテリーの寿命

動作時にバッテリー温度が40度を越えることが多い人は
この手の製品が必要かと思います。40度を越えると劣化が激しくなりますからね。


さて、一枚およそ780円するこの製品ですが実力のほどはというと
現在私の端末ではアイドル時35度、シートを張り付けて33度
-5度はバッテリに直貼りしての性能なのかも

難点が1つ、筐体側に貼るとNFCが効かなくなります(センサの位置次第ですが、スマホサイズだと避けて貼るのは困難かと)。
分解してバッテリに直貼りすれば大丈夫かもしれませんが最近は開ける前提になってない製品も多いですからね…


追記:夜になって31.9度まで下がりました

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...