6/24/2010

S21HT…

S12HTは実に素晴しい名機だと思う
割り切りの度合いがよい。
改善してほしいところは少なくはないが
スマートフォンとしては優秀だと思う。
激しくお気に入りだ。

とまあ、褒めに褒めるわけで
こうまでいいと人に勧めたくなる
挙句に父にあげてしまった。
「これ良いから使ってみろって」なんて感じで
ほいっとあげてしまった。やや後悔だ。
父の日だったし…喜ぶならいいんだ

そこで端末がないと困るのでS21HTを買ってしまった。
バッテリのもちの評判がすこぶる悪くて恐かったが…
言うほどひどくもなかったな。
S12HTと比べたら、やや落ちる。
S11HTと比べたら、遜色ない。
そんな程度。

それでも一日使いっぱというわけにはいかないので
G-Lightという輝度調整ツールを導入。
こいつの使い方がいまいち難解であったのでメモを残しておく。

1から10まであるのは輝度レベル
1が暗く、10がギラギラしている。
センサーレベルというはセンサーが感知した周囲の明さを数値にしたもの

設定項目としては、画面上にあるテキストボックスおよびボタンは輝度レベルの
上げ下げ

中段にあるテキストボックス2つは 左が最低センサーレベル 右が最高センサーレベル

私がわからなかったのは、1-10はプリセットで、周囲のあかるさによって1-10の範囲で
輝度レベルが変るので、その輝度の値を範囲指定(明さに合わせてその間でも推移す
る)もんだと思いこんでで詰った。

実際は輝度レベルXを使う範囲を左ボックスと右ボックスにいれる。
今の周りの明さを数値化したものは画面下部にでているので
輝度レベル1は周りが明いと困るので必然的にセンサーレベルは低めになるはず
逆に輝度レベル10も必要なケースは稀であるので目が潰れそうなくらいに高めの値にす
るか-1を指定して無効にするとよい

液晶は綺麗なだけあって結構な電気食いだから、節約すればかなりもつ。

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...