1/27/2011

arrowをしばらく使ってみて

定位の問題は慣れのせいかも

某所にあがってる剛力アンプとかってレビューがあまりにあてにならないので簡単に特徴を書いてみる


まず最も印象が強いのが分離のよさ

点音源と言われてるけどちょっと違う

単純に左右チャンネルの分離がいいだけ

凄まじいステレオ効果なのであたかも点音源のように錯覚するんだと思う

ただソースによってはその分離がよすぎるせいで音に酔う 聴き疲れなんてもんじゃなくて気持ち悪くなる

特にモニター用ヘッドホンなんか使ってると顕著。あえてヘッドホン側の性能落としてやったほうが聴きやすくなる

音の伸びは悪いんじゃなくて味付けしてないんじゃないかと思う

ハウジングに余裕のあるヘッドホンで聞いてる限り不足は感じない

もうすこし詳しい話はまた次回

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...