3/04/2011

K271Mk2を買ったよ

ケーブル交換可能なところに惹かれて購入
ポータブル用途なので短かい方がいい

オヤイデから1m30cmのケーブルを入手し使ってます

音質はK272HDからなら違和感なく移行可能です
若干、272HDより一音一音はタイトな傾向
音場は少し曖昧に、解像度は向上といった違い
特に低音の引き締めは強くなる
バスブーストで持ち上げてやると爆発的に強く出てくるようになる。
たぶん、死ぬほど素直なのかな。幸いなことに破綻した感じはない。

馴れもあるからまだ272HDの方が好きだけど、性能的に優秀なのは271mk2だと思う。

ちなみに何故、買い替えたかというと
272HDの飾りでついてる銀色の輪っかが取れたため
接着剤で付け直してます。その間動かしたくないので、どうせなら家用にしてしまいたいなと。
ケーブル長すぎてポータブルに向いてない。

気付いたんだけどイヤパッドに互換性あるね これ。
新品の布地パッド使うのもったいないので、272HDのを取り付けてみたらピッタリだった。
逆も然りで、271mk2のレザーパッドも272HDにピッタリ。こりゃいいわ。


2011-03-07 追記
小柳出のケーブルはあんまり良くなかった
音質どうこうよりケーブルが固くて、取り回しがイマイチなのと
硬さゆえにタッチノイズが酷い、歩いていて自分の体にケーブルが触れるたびに
ザリザリ鳴ったりボッボッ鳴る、邪魔くさくて使ってられない。

据置きなら硬い方がいい場合もあるけど、ポータブルっていう用途に限っては
柔らかくないとダメ。

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...