10/28/2012

Nexus7が中々良い

かなり気に入ってる。
ツレにも好評だった。何より手に持って使うのにデカすぎないのがいいね。
Hulu端末として大活躍してるし、ゲーム用の端末としてもいい。
ちょっとしたブログ更新とかにも便利に使えてる。
やはりカメラが一番惜しい、あとはサードパーティ製の交換用バッテリーがまだ無いことが心配かな。
3000円くらいで手に入ればベストなんだけどなー早くでないかな。 


一万もしない中華Padも色々出ていて、個体差で善し悪しこそあれどの商品もそれなりに使えるものが多いけれど
ハズレ個体、中途半端な性能、イマイチな作り、というところと価格の妥協点がどうにも折り合いがつかない、あるいは妥協したつもりが後悔ばっかりという人には
約2万だしてNexus7というのも全然ありだと思うな。

4コアと1GBのRAMの性能的な余裕というか懐の深さのおかげで何をやっても不都合がない。

GPUは12コアだっけ?恐しいね…
IBMのウルトラマンPC(PalmTop PC110)世代としては今にもチビりそうなスペックです。
PC110はDSTN液晶で見辛いし、今からしてみればゴミみたいな性能だったし、Win95がなんとか動く程度の代物で基本はDOSと専用OSで運用しなきゃいけないクソみたいなシステムだったけど、すごく気に入ってたなぁ。

ポトリにパイルダーオンさせるのが子供心に大好きだった。変形合体するハードもっと出せばいいのに。

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...