1/05/2010

SONY SX-50


500円なり
いつの物かも どんな物かも
ケーブルの極性すらもわからない
とりあえず鳴らしてみたら
なんだかモニター用スピーカーをスケールダウンさせたような音 立体的音場感より横重視のステレオ感が非常に強い
中音域がすごく前にくる割にあまり色付けされてない印象
高低はかなり控えめだけどパリっとした張りのある音
どっちかというとブルースや古典ロックなどのアナログソース向け
声以外の再現性はイマイチ
特にディストーションバリバリのギターや速すぎるバスドラム
ピコピコシンセはダメ
但し組み合わせるスピーカーによってはカバー可能
破裂音的な音響や炸裂音は地味ながら綺麗になる
単音向けな気がする
ルックスはユニーク
筐体は金属製と楽しいスピーカー
あと、すごく小さい割にあほみたいに重い

割とオススメ
うちの環境に組み込んだらびっくりするくらい全体像を整えてくれた

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...