9/28/2014

HTL23 dot viewケース問題点


dot viewケースも買ったのでさらりと、個人的にはかなり気に入ってますが\3000程度出して買うものかというと…

■ここが良い
・ケースを閉じたまま前面ダブルタップで起動(初期設定時)簡単操作で使い易い
・いちいちケースを開いたり、セキュリティロックを解除しなくても簡単に時間、天気、直近3件の着信履歴が確認できる
・バージョンアップで背景画像まで指定して出せるようになった(ドット調になるけど)

■ここがダメ
・日光の下だと視認性が全くダメ(暗すぎてもダメ、光が漏れまくってボヤける)
・輝度マックスでケースの下から照らす(ケースの蓋のボツボツの厚みが違って薄いところから光が出て情報を表示する)という(しょうもない)方法で実現されているため、使えば使うほど電池が減る
・角度によってはブレて見える
・dot viewを表示中にサっとケースを開くとマイクラを想像させるドットブロックが沢山見える、舞台裏を知ったようでげんなりする

大きな問題点

シリコンの蓋になってるせいで、ちょっとした加減で圧がかかった状態でズレると
保護シートも巻き込んでズレる。これが結構な頻度でおきるのでイライラする。

10/2 追記
保護シートをエレコムの安物に取り替えたらかなり改善した
(無理矢理ズラそうと思えばズラせるが、日常的な使用には問題ないレベルになった)
悪いのは保護シートの方だった
詳しくはこちら

10/9 追記
やっぱりポケットに入れている間などに圧がかかるとズレる。蓋のグリップ力は異常。
dotview自体は便利だし気に入ってるんだけど・・・蓋の内面に薄布でも貼るか…?

2015/1/2 追記
ラスタのガラスシートに替えたら、ほとんどグリップしなくなった。
これでズレない

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...