9/30/2014

HTL23 JBL関連(イヤホンとか)

付属のイヤホンの音質は
「スマホのオマケについてくるイヤホンマイク」としては異例の品質です。
(馬鹿にしてないです)

前代未聞と違いますか。
これはオマケの域じゃないです、ただこれに幾らだせるかーというと…。
フィリップスとかの\3980〜\5480あたりで買えそうなものと並べて迷える感じ。
とはいえダメとかショボいと言っているわけではなくて、何気なく聞く分には申し分ないモノだと思います(オマケに数千円相当のイヤホンが付くというだけでも太っ腹だと思う)。
ただちょっと聞き疲れしますね、耳に刺さる。
オーテクの廉価版というか、オーテクの悪いところだけ抜き出した感じです(金属系というか硬いとかキンキン煩いというか)。

JBL Livestageは味付けが濃いですね、BeatsAudioの方がまだマイルドに聞こえます。
個人的にはBeatsAudioの圧勝、BeatsAudioはソースとの相性によっては聞くに耐えないものもちょくちょくありましたけど、JBL LiveStageはステレオ感が行き過ぎて全体的にスカスカ気味でまったく好みじゃないです。

「分離がよい」という表現を履き違えたらこういう感じの味付けになるのかな?
右!左!真ん中!っていう主張は強いんですけどカッチリ離しすぎて本来あるべきその空間の音みたいなものがどこにもないので味気ないです。
ちりちりばらばらにした分はブーストで埋める!という感じなんで、サ行がガンガン刺さってきます。ハイハットは拷問の域です。メリハリの意味を履き違えてますね。
付属のイヤホンの性格もあって余計に疲れる音質。



No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...