7/10/2014

Android Lの電池持ち

 一日で使いきろうとしてみた
Nexus5(16GB)でemobile契約ソフトバンク回線(4G-S)
Wifiはオン、Google Now有効、OK Google検出有効、輝度Auto
WidgetはZooper2つとGoogle KeepとGoogle検索とBusiness Calendar Pro
その他グーグルサービス系の同期設定は全て常にオン

ホームアプリはNovaのベータ最新版

モバイル通信は電波が入らずにサーチしてる時間も結構あり(職場の電波状況がよくないため) 

大半は2chmateとハングアウトを使用していた(ここにハングアウトは出てないけど「Googleサービス」の中にごちゃっと色々含まれてる)

2chmateは便利だけどすごく電池の減りが早い(2chをしない日は同じ程度の点灯時間で4〜5倍=40%前後残ってる)


 画面をつけていた時間は5時間半(ほぼ2chmateとハングアウト)
そのほか の内訳はこんな感じ

 セルスタはこんな感じ
 Wifiオフ時間も結構あった(GPSは常時オンのつもりでも不要なときは勝手にオフになっている様子)

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...