7/14/2014

docomoとau 4.4アプデで阿鼻叫喚

おかしいよね

ストレージ領域への書き込み制限自体は4.2から段階的に始まってていて
4.3から4.4で本格化したという経緯がある

単純に言うと、内部でも外部でもきちんと権限がないと書き込みできなくなった、もちろん書き込みを伴う移動や削除も。

アプリ側で正しく権限を要求してない場合は書き込みエラーになる。

言い方を変えると
仕様変更やAPIレベルの変更は突発でやったわけじゃないしアナウンスもしていれば開発者向けの仮想マシンも開発環境にセットでついてくるし、Nexusという最新OSの有料体験版環境も格安でばらまいてる。

段階的にセキュリティを厳しくする流れのなかできちんとそれに追従しない旧世代アプリが野放しになっていると言える。

何が問題かと言うと馬鹿が買うから悪い、ちゃんとしたアプリを選んで使えばいいのに古臭いオススメアプリサイトとかで聞きかじった話をこのアプリは自分が発掘してき育てたみたいな気持ち悪い執着心でもって作者も構ってないようなものを使い続けているからトラブルに見舞われる


Androidがどうとかって次元の話じゃなくて電子機器や情報端末を携行するに相応しくない人間が寄ってたかってスマホを持つようになったのがいけない

iPhoneだって地獄のミサワ達がこねくり回している内はよかったけど4sや5は一般に売れ過ぎて、そのせいか同じようなデジモノに向かない人間達から不評を集めてる。挙句に5sも5cもかつて程奮わなし、6に至っては出る前から悲観される始末。

ゲームをやるならゲーム機でしたらいしなんでも出来なきゃ困るならPCに金をかけたらいい

少なくともひとつ気に入らないことがでてくる度に死ね糞が潰れろだの、大企業の陰謀だのと無い頭でつまらん妄想をぶちまけてる連中はスマホなんて持っても何にもならないと思う
イかれたノイジーマイノリティ

ネットはそういった連中の声ばかり響くから困る
app storeとかGoogle playとかのコメント欄や価格コムやAmazonのレビュー欄
知恵袋に2ちゃんにTwitter
どれもろくでもない連中ばかりが目立つ

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...