3/15/2015

KDE5にしてみた

~/.cacheにある自分のキャッシュを破壊してしまって消すまで二度と起動しなくなったり
設定の一部が反映されなくなかったり(例:デフォルトファイルマネージャ)
突然KDEシステム設定が自分のビューを見失って起動しなくなったりという感じで
バグだらけですけど、動きがすさまじくキビキビしているのと
外観がなかなか良いので気に入っています

突然キャッシュファイルを壊して二度と起動しなくなるのはかなり面倒くさい
どのファイルが壊れるかというのがいまいちよくわからないし
消すには別のWMを起動するかコンソールから入って消さないといけないので急いでいるときは結構いらつく

ロックスクリーンのかっこよさとかスムーズな動作はかなり良い
しばらく糞バグを抱えた状態のまま常用しようかな
最近のLinuxはずっと安定志向で面白くなかったしこういう感じがすごく懐かしいです。

そしてKDE5の完成がとても楽しみ
#Gnomeがpulseaudioを強制してこなければもっと最高なんだけどな・・・

No comments:

Post a Comment

WSKY Bluetooth 5.0 トランスミッター レシーバー買いました

安くレシーバーモードでapt-x HDが使えるものというと非常に限られますが そのなかで高音質と評判のよかったものをということで購入しました。 音質は安いなりですね、apt-x HDで接続されている状態でも元がなんであれ痩せた音になります。 SBSにしか対応していない...